すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【ベビーから】こどもちゃれんじ【ぽけっとまで】

こんにちは。

2歳と0歳の兄弟を育てています。

 

今回はこどもちゃれんじについて。

はじめたきっかけは、友人の口コミ。

 

こどもちゃれんじbaby(0歳)

ベビージム、ことりのメロディートイからスタートしました。

結果、すごくよかった。

ものすごく食いつきがよかったです。

舐めても安全な素材というのも安心。

一緒に送られてくる冊子は親の悩みや不安に寄り添う形で頼りになりました。

そして絵本も良質。しっかりしたボードブックで、角は丸くて安心。

こどもちゃれんじbabyはおすすめです。

 

ベビージム。この中でよくお昼寝してました。

f:id:usukemaru:20210924104748j:image

月齢フォトにもつかえました。

 

 

こどもちゃれんじぷち(1歳)

しまじろうパペット、うちの子はほとんど遊びませんでした。

お気に入りはブルーンバスとその仲間の動物たち、そしてきらきら知育ブロック。

たのしく語彙を増やす手助けになったなと感じます。

遊び方をDVDで説明してくれるので親は楽。

季節の行事も一通り教えてくれるので楽。

また、読み聞かせプラスも受講しました。

こちらも良質。多読絵本の役割を果たしてくれました。

ぷちも受講してよかったです。

 

3歳目前の今でもよく遊んでいる知育ブロック

f:id:usukemaru:20210924104355j:image

(使ったのはブルーンバス、いろりん、きらきら知育ブロック、ねじねじブロックです)

 

 

こどもちゃれんじぽけっと(2歳)

はてなくん、期待していましたが

市販のアンパンマンおしゃべりいっぱい言葉図鑑を使いこなす息子にはそこまで必要なかったなーと思います。

こまごました付録は紙製ですぐ破れるし、

おもちゃも市販品で代用できるものがおおいです。

正直もうやめたいなと思い始めました。

唯一良かったのは妹のはなちゃんが生まれるタイミングが、我が家の弟が生まれるのと近かったこと。そのおかげで兄の赤ちゃん返りが軽めで済んだように思います。

今後のラインナップをみても、心惹かれるものが少ない…(またおもちゃ増えるんか…ウンザリ…

 

というわけでほっぷの継続はやめておこうと思っていたのですが

後ろ髪を引かれているのが今年からはじまったこどもちゃれんじのアプリ。

 

しまじろうクラブ

タブレット端末を使うのが当たり前のこの時代、幼少期から慣れておくのは良い事。

 

会員限定コンテンツが充実していて

コロナ禍で習い事やお出かけが難しい状況にマッチした内容が盛り沢山。

1つの動画は10分ほどで完結するものも多く、それでも見応え十分なので隙間時間を埋めるのに便利。

保育園に行く前にひとつだけ見せてからスッキリ出発することができます。

 

もうおもちゃも紙製の付録も要らないのに、

会員限定の映像コンテンツが秀逸すぎて

失うのが嫌なんですよね。。。

 

継続申し込み特典は12月まで。

迷うな………

 

ちなみに、我が家は弟は一切受講せず兄のお下がりを使い倒す予定です。

市販品は買い足すかも。

2歳差は大変ですが使いまわせるものが多いのはメリットですね。

 

 

もしこの記事を気に入って頂けたならよろしくお願いします。

人気ブログランキング

ワーキングマザー育児 人気ブログランキング - 子育てブログ

 

絶賛後ろ髪引かれ中のアプリ。

(会員限定でない動画もあります。)

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/

 

こどもちゃれんじ資料の無料請求ができるそうです。

 

 

はてなくんに匹敵するアンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん。