すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【ハズレなし】嬉しかった出産祝いベスト5

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

出産祝い、いろいろと頂きました。
嬉しかったものベスト5は
1. おむつケーキ
2. おしゃれスタイ、おしゃれベビー服
3. 絵本
4. ママ向け飲み物
5. 記念日用グッズ

以下それぞれ紹介します。
参考になると嬉しいです。


1. おむつケーキ

産後のボロボロの体でお出かけもできないところに、カラフルなケーキが届いて元気をもらいました。
写真映えもするので、赤ちゃんと一緒に撮影してあとで見返すのも楽しい。
しばらく飾っておけるよう、おむつのサイズはSやMが嬉しいと思います。

はらぺこあおむし好きにはたまりませんでした


2. おしゃれスタイ、おしゃれベビー服

マールマールのスタイっておしゃれですよね。
箱も素敵。
息子の名前が入っていて嬉しかったです。
高価なので自分では買わないけど、もらうと嬉しい。
私はなんと3人からマールマールのスタイをいただきました。種類が多いからか被っていませんでした。
うちの子はよだれが多かったので1歳半くらいまで愛用しました。


ベビー服で嬉しかったのはミキハウスやファミリア。
こちらも自分では買わないので貰えると嬉しいですね。
あーかわいい…


3. 絵本

これは絵本好きなママ限定かもしれません。
自分で買うとどうしてもジャンルが偏るので
お勧めしてもらえると嬉しいんです。
その人のセンスを感じられるのも楽しい。
あとは、息子が主人公の名前入り絵本も嬉しかった。


4. ママ向け飲み物

産後、出かけたくても出かけられない
少しでも時間があるなら寝たい
そんなときに頂いたノンカフェインコーヒー、身体に染みました。
私が嬉しかったのは辻本珈琲さんのノンカフェインドリップ。



5. 記念日用グッズ

これも先程のマールマールのもの。
お祝い事の時に使いました。可愛い…
自分では買わない少しいいものを頂くと嬉しいですね。


番外編
欲しいものある?と聞くのも1つの手。
実際2人目になると必要なものって揃っていたりする。こだわりも出てくる。
いくつか選択肢をだして聞くのもいいと思います。



この記事を気に入って下さったら
ぜひお願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村