すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

2歳。こちゃれ、続ける?問題

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

講中のこどもちゃれんじ。
ベビーから続けて2年。
先日、ぽけっと10月号が届きました。

はてなくん、本領発揮。

音声タッチペンはてなくん。
今回はレジスターに接続してお店屋さんごっこが楽しめます。
ポイントカードも読み込んでくれる。
大人も一緒に楽しめます。こんなの私の頃はなかったわ。

プラス教材は今回もよかった

工作教材の「知育プラス」は、びりびりしたり、のりで貼ったり。
絵も可愛らしくてお話も面白い。

毎月絵本が届く「読み聞かせプラス」。
今月は、お誕生日会のお話。ケーキ大好きな息子は大喜び。

残念ポイントつらつら

付録がごちゃつく
メインはプラスチックだけど半分は紙製。
きっとすぐダメにしそう。
付属の箱もパンパンで片付けにくい。

親の負担
事前に細かいパーツをちぎって準備。
すぐ使えるようにフレークにして袋に入れといてくれないかな…

山のようなフライヤー
ワールドワイドキッズなんて既に受講してるのにさらに勧誘するフライヤーが。
送られてくる半分くらい廃棄するイメージ。

DVDの最後にやたら今後の宣伝
本編映像に続けて自動的に流すのやめてほしい。


うーん。悩ましい。
とりあえず、来年からは公文やZ会を試してみようかなと考え中。
2年続けた愛着もあり、絶賛迷い中です。


こどもちゃれんじ資料が無料で貰えるそうです。


私はZ会の資料請求をしました。


もしこの記事を気に入って下さったら
よろしくお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村