すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【1歳】誕生日プレゼントどうする?【2人目】

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。
そろそろ下の子の1歳の誕生日。
プレゼントはどうしようかな、と考え中です。

ちなみに お兄ちゃん1歳の時のプレゼントは

初めてのこどもで嬉しくてワクワクしたのを覚えています。

KAWAIミニピアノ

ミニピアノはお気に入りで、弟くんもガンガン叩いて喜んでいます。
オルゴールのような優しい音。
きちんと押し込まないと音が出ないけれど
すぐ慣れて弾けるようになってました。
あの辻井さんもKAWAIのミニピアノを使っていたそう。
ちなみに2歳で両手できらきら星弾いてたんですって。
凄すぎます。

音いっぱい積み木

音いっぱい積み木は
可愛いし、1つ1つちがう音がして面白い。
面取りしてある。軽い。
おしゃれで可愛いので出産祝いにもオススメです。

音いっぱいつみき

音いっぱいつみき

  • エド・インター
Amazon

ブルーナボンボン

またがってニコニコ楽しそうだったブルーナボンボン。
大人でも座れる。
でも、なかなか座り続けると疲れるので椅子としては使えない。
お兄ちゃんが最近は上に立ってグラグラするのにハマってて見てて怖い。
場所を取るので端に追いやられている。
白を買ったけれど、すぐに黒ずむからグレーのほうがよかったです。



2人目の誕生日プレゼント候補は

お兄ちゃんのでもう一通り揃っている。
性別も同じだし

もはや母が欲しいものでいいか…

すでに、出産祝いで頂いた一歳のお誕生日用の絵本は手元にあります。
息子が主人公。可愛くて可愛くて。ずっと大事にしたい。

そしてそれプラス何かあげたい。

どんぐりコロコロ

これも児童館にあったもの。
親がものすごく癒されます。
カタカタという木の音が癒やし効果抜群。
雨の日など湿度が高いと嵌め込まれたビー玉がうまく回らず止まってしまうのも木のおもちゃらしい。

アーチレインボー大

母の日に欲しいものがなかったので、気になっていたアーチレインボーミニを購入した我が家。
その後お兄ちゃんどハマり、弟くんもお気に入り。角が面取りしてあって軽くて。
アーチレインボー大があればさらに楽しいと思う。
パステルカラーにするか、迷う・・・

マグフォーマー買い足し

マグフォーマーも児童館でいろんな形のを触った。
角も丸いし、お兄ちゃんと一緒に使えそう。

ボーネルンド ケルチェッティ (Quercetti) はじめてのボール転がし

玉が大きく、誤飲の心配なし!
知育系のインスタを見ているとビー玉転がす系の積み木をよく見かけます。
きになるーー!!!!
これなら以前「”肌いち”を愛用してきた結果」の記事で紹介したポイントが使えそうだし、いいかも。
ただ、レビューにはすぐ壊れるって書いていました…残念。

と、ここまで書いたのですが、
すでにうちはおもちゃ飽和状態。モノが増えるの嫌でこどもちゃれんじ辞めるか迷ってるくらい。
片付けやすさも重視しないといけませんね。


2人目の誕生日、皆さんはどんな風にしましたか?



この記事を気に入って下さったら
ぜひお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村