すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【無印】買ったもの【2児の母オススメ】

こんにちは。

今日は、前々からやってみたかった
無印良品で買ったもの紹介です。
我が家の定番のアレも買い足しましたー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/usukemaru/20211026/20211026121551.jpg

らくらく動けるフライス編みハーフパンツ

f:id:usukemaru:20211030181416j:plain
厚手の生地の半ズボンって
世の中に少なくないですか?

息子の保育園では、
「冬でも半ズボンで来てください。」
と言われています。
理由は、年少からの制服が半ズボンだから。

ここまで大事に大事に育ててきた息子。
冬に半ズボンなんて、履かせたことありません。
アカチャンホンポに行くも、厚手はないと言われ
フォーマルラインもベビーサイズしかない。

「制服、長ズボンも選べるようにしてよ…涙」
なんて声は届くはずもなく。
迷っていた時にこのズボンに出会いました。

しっかりした生地で、
心配性の私でも
冬に履かせることを許せるレベル。
しかも安い。690円。

www.muji.com

両面起毛フランネルスタンドカラーシャツ

f:id:usukemaru:20211026121551j:plain
兄弟でお揃いに。

温かみのあるデザインのシャツ。
お値段は1490円。
肌触が良く、息子は着た瞬間に「気持ちいい〜!」と大喜びでした。
サイズ展開が広いので兄弟でお揃いにしました。
www.muji.com

サポートタイツ

タイツって、しまうときに嵩張ってなかなか場所をとりますよね。
このタイツは薄手なので収納しやすい。
なのに、しっかり暖かい。
この冬ヘビロテ予定です。
お値段は490円。
www.muji.com

足のサイズに合わせてくれるスニーカーイン靴下

これ、わが家の定番です。
洗濯しても糸がほつれにくく、
厚手なので穴も開きにくい。
www.muji.com

足底パイルショート丈靴下

これも定番。
買う時は同じ色を3足買っています。
片方どこかに消えてしまっても
同じのがあれば使える!というズボラ的発想。
www.muji.com


インド綿甘撚り(ひねり)プリント長袖Tシャツ

f:id:usukemaru:20211030181601j:plain
お値段は1490円。
これもわが家の定番です。
絶滅危惧種がプリントされたシンプルなシャツ。
マットな質感がお気に入りです。
お兄ちゃんの時に買ったシャツを下の子用にして
新しく同じものを買いました。
サイズ展開が幅広いのでお揃いにしやすいです。
www.muji.com

パイル織りフェイスタオル

f:id:usukemaru:20211030181739j:plain
お値段は290円。
これも、わが家の定番。
タオルって何枚あってもいい。
うちはバスタオルの代わりにフェイスタオル。
下の子はまだまだミルクの吐き戻しも多いので
毎日10枚くらい使っています。
私は、タオルでもハンガーでも、同じものをずらーっと揃えたいタイプ。
見栄えが圧倒的に良い。
いつでも同じものが買えるのも無印の好きなところです。
www.muji.com

合計金額は

以上で、7670円でした!!
久しぶりにたくさん買いました。

無印良品のお店は、
心地よいBGMに木の温もりのあるディスプレイで
居るだけで癒されるので大好きです。
我が家のインテリアには
無印のものがたくさんあるので
また機会があれば紹介します!

この記事を気に入って下さったら
ぜひお願いします。
おかげさまで、人気ブログランキング ワークングマザー部門9位を頂きました。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村