すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今しかない】2歳のクリスマスプレゼントを準備した話【2021年度こどもちゃれんじほっぷ12月特大号】

こんにちは。 そろそろ季節はクリスマスですね。 2歳の今年のクリスマス業務、どうする??を考えました。 我が家のクリスマス業務 ケーキとチキン サンタ業務 プレゼントの候補たち お医者さんセット MAPS マグフォーマー追加 カメラ ネフスピール買い足し …

【3歳までに一万冊】図書館絵本の記録

こんにちは。 2歳と0歳の兄弟を育てています。今週、2歳の子が借りた本は10冊。 紹介します。 いたずらこねこ はるにれ るるるるる あかちゃんがわらうから ぴたっ 巨大生物びっくり図鑑 いちじくにんじん おくちはどーこ しろくろいろいろかくれんぼ これな…

11月末まで!サンタから手紙がもらえるらしい

カナダの郵便局が行なっているサンタレター。 3歳の息子と手紙を書いて出してみました。 サンタレターとは? カナダポストのサンタレター フィンランドサンタ村のサンタクロースからの手紙 書き方 出し方

2人が38℃越えの核家族、どうなる…??

朝晩寒くなってきました。 この時期はいつも喉が痛くて葛根湯を飲んでいます。午前中にインフルエンザの予防接種を受けました。 嫌な寒気と怠さがすぐに現れ、旦那に子供を任せて 熱を測ると38.2℃。 午後診療はしていない日。なんてこった…そうこうしている…

【2021年11月】無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格【1ヶ月半、独自ドメインなし】

こんにちは。 2歳と0歳の兄弟を育てています。無料版はてなブログ開設から1ヶ月半でGoogleアドセンス合格を頂きました!! 今回は私が合格するまでにやったことを紹介します。 あくまでも個人の体験をもとに記載しておりますので、 実際に参考にされるかどう…

10月 お気に入り絵本の記録

こんにちは。 2歳と0歳の兄弟を育てています。今回は10月に読んだ絵本でお気に入りだったものを紹介します。 へんしんトンネル おちゃのじかんにきたとら ママのスマホになりたい おにのおにいさん さつまのおいも