すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

2人が38℃越えの核家族、どうなる…??

朝晩寒くなってきました。
この時期はいつも喉が痛くて葛根湯を飲んでいます。

午前中にインフルエンザの予防接種を受けました。
嫌な寒気と怠さがすぐに現れ、旦那に子供を任せて
熱を測ると38.2℃。
午後診療はしていない日。なんてこった…

そうこうしていると、下の子が鼻血を出した!と旦那。
熱を測るとこちらも38.8℃と高熱。

ふらふらの頭で必死に考えて
体の弱い下の子を先に病院に連れて行くことにします。
こんなとき、当たり前のようにその役をかってでてくれる旦那さんには
感謝してもしきれません。

コロナ禍の救急病院、もう何十回と下の子を連れて通いました。
直接行くことはできなくて、一旦保健所を経由してから。
事情は重々承知ですが、ギリギリの状態の身としては
早く診察してあげて欲しいのが本音です。

旦那さんと下の子が救急ツアーをしている間
私はベッドで寝ていました。
上の子は絵本を持ってきて、何回か読んだ後
珍しく一緒にお昼寝をしてくれました。
親の大ピンチがわかるのかな?
本当に助かった。ありがとう。

インフルエンザの予防接種はもう10回以上打ってきたのに
こんなのは初めてです。
接種前に医師に喉の痛みを伝えましたが、
熱がなければ打って良いとのことでした。
夜泣き対応で免疫がおかしくなったのかな…
はたまた普通に風邪のひき始めだったのか…

我が家は両方の実家が片道5時間の核家族
こんなときは本当にピンチになります。
下の子が最後に入院したのはもう1ヶ月半以上前で
このまま落ち着いてくれると良いなと思っていたのに、残念。

とりあえず、コロナの予防接種で確保した冷えピタがあってよかった!
無理せず養生して早く治そうと思います。

この記事を気に入って下さったら
ぜひお願いします。
おかげさまで、人気ブログランキング ワークングマザー部門9位を頂きました。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村