すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【子育て環境】ジャングルジムを片付けた話

f:id:usukemaru:20211008140922p:plain
こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

我が家のジャングルジムは、お兄ちゃん9ヶ月の頃に購入。

買ってよかった。

・つかまり立ちにちょうどよかった
・公園行かなくても罪悪感なし
・赤ちゃん返り時期のお兄ちゃんのストレス解消
・長く使える(5歳まで) 滑り台の角度調整可
・4.5畳の和室に置けるサイズ

上でくつろいだり
机代わりにしたり
かくれんぼしたり
毎日愛用してました。可愛かった…

しかし、下の子が寝返りをはじめて。
上から飛び降りてぶつかったら流石にまずいよね…ということで

片付けました。

説明書を見ながら15分くらい。結構力仕事。
ウォークインクローゼットに折りたたんで収納。

お兄ちゃんがぐずったので
代わりにしばらくアンパンマンのテントを出してました。
こちらはすこしコツは要るけれどジャングルジムに比べ圧倒的な畳みやすさ。

本当は下の子にもつかまり立ちの練習に使って欲しかったのですが、、、安全第一。
次出すのは下の子が歩けるようになってからかな。

私が購入したジャングルジム。
※対象年齢は2歳からなので、もしも早めに購入される方は自己責任でお願いします。


折り畳み方が記載された取り扱い説明書はこちらジャングルジム取扱説明書

ちなみにうちは真っ白いジャングルジム、白くて素敵!と思って購入したものの
お兄ちゃんのクレヨン攻撃でカラフルに。
こんなことならもっと安いのにすればよかった…?、いやいや、これはこれで逆におしゃれってことで!!!!


一時凌ぎに活用したアンパンマンテント。


畳み方の動画はこちらNONAKA WORLD テント遊具のたたみ方<2> [ノナカワールド] - YouTube

もしこの記事を気に入って頂けたら
よろしければお願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村