すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【3歳までに一万冊】図書館絵本の記録

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

絵本が大好きな私。

毎週末、こどもたちと図書館へ行き
絵本を借りています。

今回、2歳の子が選んだ本は3冊。

いろ
フィオナ・ランド 主婦の友社

まるてんいろてん
中辻悦子 福音館書店

おしり
さとうあきら、さえぐさひろこ アリス館

でした。


いろ

人気の動物たちが様々な色を纏って登場。
ふわふわやぼこぼこといったオノマトペと触感も楽しめます。


まるてんいろてん

コントラストがはっきりしていて赤ちゃんも喜びそう。
息子は、小さくなるところが好きだそう。
視覚的に楽しめる一冊です。


おしり

息子が読みたいと言うので予約していきました。
動物のおしりの写真だらけの本。
息子はこの本でイノシシを覚えました。
私はマンドリルが綺麗で好き。
グラントシマウマとグレーピーシマウマの違いも面白い。

この記事を気に入って下さったら
ぜひお願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村