すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【不安だらけ】マンションで男の子を育てる

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

高いところから飛び降り、
走り回りジャンプしながら、
物を投げる…

やりたい放題です。
心から楽しそうなので怒るのも憚られる。

しかし我が家は3LDKマンション。中層階。

階下にお住まいの方には頭が上がりません。
ほんとうにいつも申し訳ない

戸建てに引っ越そうかと夫婦で話し合いつつも
なかなか踏み切れずにいます。
usukemaru.hatenablog.com

今のところ文句を言われたことはないですし
マンション組合で騒音が議題に上がったことはないそう。
ほっ

とりあえずこのままで
なんとか騒音を抑えようとたどり着いたのが
スミノエのタイルカーペット。
お高いです。4枚で5000円ほど。
でも防音効果は最高。足音が全く響きません。
これがなかったらこどもが飛び跳ねるだけで激怒していそう。本当に助かっています。
うちは全部で20枚くらいあって、フローリング全体に敷き詰めています。
裏は吸着力あり。子供が走ってもずれません。
洗濯機のデリケートモードからの浴室乾燥機で2、3枚ずつ定期的に洗ってます。


同じような悩みの方のお役に立てれば光栄です。

私は楽天で購入しました。


Amazonだとすこし高め?

見た目もおしゃれ。うちはクレヨンやマジックの落書きまみれになったけど、、、

もしこの記事を気に入って下さったら
よろしくお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

すまいの関連記事
usukemaru.hatenablog.com