すけまるの家

子育ては苦手ですが、2歳と0歳の兄弟を育てています。

【健康第一】頭痛で病院に行った話

こんにちは。
2歳と0歳の兄弟を育てています。

先日、朝からずっと頭が締め付けられるような痛みがあって
大型台風くるからかな?
生理だからかな?
と思っていたら
夕方吐き気がでてきて、限界。
子どもらを旦那に任せて脳神経外科へ。

病院では目の動きや頭の重さを診察してから
CTと首のレントゲン。

ストレートネックと指摘されました。
スッと真っ直ぐに伸びた首。
綺麗なのに、身体にとっては大問題らしい。
道理で肩凝りやすいわけだ。これ治らないのかな。。。
CTは全く問題なし。
ちなみに脳は全く萎縮してないとのこと、よかった。

首や肩の筋肉のコリが原因とのことで
頭痛薬と、筋肉のコリをほぐす薬をもらいました。
コリをほぐす薬なんて存在するんですね。
飲んだら体が暖かくなって心なしか肩こりが楽に。


いやー、大ごとじゃなくてホントに良かった。
歳と共に体の不調が増えていく30代。

運動してくださいと言われてしまいました。
リングフィットアドベンチャー全然やってないなそういえば、、、

子供らが1日機嫌よくて、私の体力余ってて、家事も終わって余裕ある日があれば!します、、、
いつになることやら。



もしこの記事を気に入って頂けたなら
よろしくお願いします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村